愛夢's monologue

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなん作ってみました

トマトチーズ

最近、トマトソースとチーズにはまってます。
前にも紹介した鶏肉のトマトソース煮だけど、チーズをかけて溶かすと、チーズとトマトソースが、なんともイタリアンテイストになります^^


ソーセージ

トマトソースがあまったので、こういうのも作ってみました。
なんのことはない、ウィンナー焼いてソース絡めただけなんだけど、結構ビールとかワインに合いそう^^

スポンサーサイト

鶏肉のトマト煮込み



おーっと、今までいくつか食べ物ねた紹介してたけど、得意料理を一つ忘れてた。
(って、いうか一番最初に書いたつもりになってた^^;)

★材料
鶏もも肉 300g
たまねぎ 1/2個
にんにく 1片
カットトマト 1缶(400g)
コンソメスープ 300cc
塩・胡椒・カレー粉 少々
オリーブオイル 大さじ1程度

☆作り方
・鶏肉を一口大に切る。(最初からカットされてる唐揚用が便利かも)
・鶏肉に塩・胡椒少々、擦りおろしにんにく1/2をすり込み、カレー粉をまぶし5分程おく。
 (塩・胡椒は小さじ1/2程度、カレー粉は小さじ1程度で)
・たまねぎは1cm角くらいのさいの目切りにする。
・オリーブオイルでたまねぎを塩・胡椒少々しながら炒める。
・たまねぎが透き通ってきたら、一旦皿に上げておく。
・フライパンにオリーブオイルを敷き、中火で鶏肉を焼く。
・皮の方から火を通し、軽く焼き色がついたら肉をひっくり返して、約5分程火を通す。
・フライパンにたまねぎを戻し、コンソメスープを加え、さらに5分程度煮込む。
・5分後カットトマト・にんにくを加えて、さらに5分程度煮込む。

トマトとにんにくの香りが効いて、ちょっとしたイタリアン気分の一品になっちゃいます^^

ワイルドステーキ その後



前に紹介したワイルドステーキ、こんな感じでっせ。
まぁ、280gというと、結構食べ応えがあっておなかも満足しますよ^^
肉食人種のあたしには、やっぱり嬉しい一品ですな^^

簡単ローストビーフ



久しぶりの食べ物ねたでし^^

今日は簡単にできるローストビーフを紹介します。
(これが、ローストビーフと言えるのか、という疑問はおいといて、、、^^;)
結構簡単にできるので、お試しあれ^^

★材料
牛肉ブロック 300g程度
塩・胡椒 少々
オリーブオイル少々
バター 30g程度
赤ワイン 50cc程度
砂糖 少々
醤油 小さじ1/2程度

★作り方
・牛肉に塩・胡椒をすり込み、5分程度なじませる。
・フライパンにオリーブオイルを極薄に敷き、強火でブロック牛肉の周りを焼き固める。
・火を弱火にして、フライパンに蓋をして約15分じっくりと火を通す。 この時、時々牛肉の上下をひっくり返す。

この間にソースを作る
・バターをフライパンで温め溶かす。
・溶けたバターに赤ワインを加え、少々熱してアルコール分を飛ばす。
・塩・胡椒・醤油を加えてソースベースを作る。

もとに戻って、牛肉に火が通ったら、ブロック肉を皿に取り、30分程おく。
この時、皿に肉汁がにじみ出てくるので、この肉汁をソースベースに加え、最終的に塩・胡椒・砂糖・醤油で味を整える。
辛い系、甘い系、好みにあわせてソースの味は調整してください。

ブロック肉をスライスして、ソースをかけてできあがり!



ワイルドステーキ

今日はホテルの近くでステーキ屋さん発見。
メニュー見ると、な、なんと280gのステーキが、1,030円^^
その名もワイルドステーキ!
すかさず注文したんだけど、お腹がすいていたので、出てきたら、おさしん撮らずにガっついてしまいました。
味もそこそこいけます。今度はおさしん撮ってきますね^^


 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
2月、風邪には油断しませんよう、暖かくしてくださいね~

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

来てくれた人

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。