愛夢's monologue

2006-08



アンニュイな夜

17日間の超長期夏休みも終わっちゃった。また明日から仕事だよー。でも、まともに仕事できるかなぁ? 2、3日リハビリが必要かも^^;
まぁ、親戚の不幸とかのハプニングはあったけど、避暑地でのんびりしたり、リフレッシュできた夏休みだったなぁ。
さて、また明日から頑張ろっと。

YAKINIKU

昨日は、久しぶりに気の合う仲間が集まって(押しかけてきた)のホームパーティ。めいんでぃっしゅは焼肉。ちょっと奮発して、叙々苑のたれを調達して美味しく食べたよ。夜遅くまでワイワイと、飲めや歌えやの大騒ぎ、お隣さん、うるさくてごめんなさい m(_/_)m 焼肉             a-cyan.jpg
ジュージュー、やきにく       無防備に寝る輩も。。

こんなヤツ

ロデオボーイII

先日我が家にやってきたロデオボーイ、こんな形してます。乗り(?)心地は遊園地の遊具みたいな感じで、結構おもしろい。筋肉もそれなりに使うので、5分も乗ってると軽く疲れを感じてくるけど楽しいよ。

ロデオボーイⅡ

我が家にロデオボーイⅡが届いた。うーん、どうやらテレビの通販で買ったらしい。らしい? そう、記憶がないのだ。前のメール見たら、金曜日の深夜に注文したようだ。酔っ払った勢いで注文してしまったみたい。。。仕方ないから、どの程度効果があるか試してみよっかな。

茶碗蒸し

茶碗蒸し

今日は茶碗蒸しつくりました。イメージが湧かないと簡単にできるものでごまかしたり。。いけませんねぇ(^^;
因みに、この茶碗蒸しの作り方は

★材料(一人分)
鶏卵 1個 
 かまぼこ 2切れ
 海老 1尾
 しいたけ 1本
 鶏もも肉 1口大で1切れ
 ぎんなん 2個
 だし汁 130cc
 三つ葉 適量

☆作り方
 ・昆布と鰹節のだしを取ります。
  (昆布とか鰹節のパッケージの裏見てください。)
 ・塩少々、うすくち醤油少々で味を調えます。
  (個人により味の濃さの好みはあると思いますが、私はそれぞれ
   小さじ1/2程度使います。)
 ・卵を解きます。
  (底面積の大きめなボールなどを使い、掻き回さないで、卵を切る   ように解きます。空気を混ぜないためです。)
 ・具を茶碗に入れておきます。
  (海老は殻を剥き、セワタを抜いておいてください。) 
 ・だし汁か冷めたら、解き卵に混ぜます。
  (卵1に対して、だし汁2.5~3くらいです)
 ・上で作った卵だし汁を布巾で濾します。
 ・具を入れた茶碗に濾した卵だし汁を静かに注ぎます。
 ・蒸し器にお湯を沸かし、蒸気が勢いよく出るようになったら
  茶碗にふたをして、蒸し器に入れます。
 ・このまま強火で3分くらい蒸します。
 ・3分たったら、弱火にして10分蒸します。
 ・10分たったら、一旦ふたをとり、三つ葉を加えます。
 ・さらに弱火で3分くらい蒸します。
 ・程よく固まったらできあがり。

ブログの始まり

友人の影響で、ブログ始めよっ、て思いました。まだ特別なテーマとか決まってないので、思いつくままにボチボチと書き連ねていこうかと思ってます。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
2月、風邪には油断しませんよう、暖かくしてくださいね~

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

来てくれた人

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

