愛夢's monologue

2006-12



お世話になりました

これより、しばらく実家に帰省します。今の時期どこ行っても寒いけど、家の田舎は標高1000m近くあるので、とっても寒いっす。
また、来年もよろしくお願いします。

朝食対決!おじゃま虫 続編



大阪のホテルの朝食でし^^
基本的に和食が好きなので、いつもこんな感じのメニューで食べてますよ。 バイキングの場合、食べ過ぎちゃうのがちょっと欠点かな。 あ、そういえば、今日は大根おろしが無かったねぇ;;

From the New World

今、大阪のテレビ、もう番組は終わって明日の天気とか、流してるけどBGMが、
ドボルザークの "From the New World" 久しぶりに聞いたけど、やっぱいいですねぇ^^
今現在の、「諸々の禍事(まがこと)罪穢(つみけがれ)を祓いたまえ清めたまえ」って感じで聞き入ってます。そうそう、もうすぐお正月ですから、初詣行った気分で祝詞あげてもいいっすよね?

オフィスの執務席



昨日ようやく、オフィスのソファー型執務席を撮ってきました。
普段は通常の机と椅子で仕事してるんだけど、昨日はまともな席の空きが無くて、仕方なくこの椅子に座って仕事してました。
やっぱ、このセットだと、姿勢が悪くなってパソコン使うには「若干難あり」でした。
(まぁ、気分的には、まったりしていいですけどね^^;)
全然関係ないけど、今日の大阪は雨。ちょっとひんやりしてます。

今日の日をありがとう

今日は、クリスマスチャリティーのガラコンサートに行ってきました^^
7人のソリストの方が、クリスマスソングやオペラ曲など、約3時間歌ってくださって、とっても楽しく感動的なひと時でした。いまでも余韻に浸って、ほんわかフワフワ浮いてます^^
普通の人なら、このあと友達と食事とかするんでしょうけど、私は一人この余韻を味わいながら、ワインでメリークリスマス!
今日は、年越しの禊祓いもして頂いて、なんとも有意義な一日でした。
今日の一日はある友人からのプレゼント、って気がします。本人は、気付いてないかもしれないけど、読んでくれてたら、ありがとね。心から感謝してます^^

おはよう♪

昨日に引き続き、今日も晴れのいい天気になりそうです。(相変わらず寒いけど)
で、おいらも引き続きハイテンションです。足取りも軽いし、スキップでも、しちゃおっかな。
もうすぐ、お日様も顔だしてくれそうなので、またお祈りしようかな。
そうそう、今日はクリスマスイブですね~。みんなどう過ごすのかな?
ではでは、おいらから、メリークリスマス!

朝食対決!おじゃま虫



のぶじいさんとみえこっち。さんが、何やら朝食対決なる面白いことをしているので、ちょこっと、おじゃま虫して割り込んじゃいますぅ。
普通、休みの日は、カップ麺で済ますことの多い、朝昼兼用食ですが、今日は早起きして気分よかったんで、ご飯つくっちゃいました^^ (ってほどのもんでもないけど)
焼サケと目玉焼きという簡単メニューだけど、空腹にはおいしかったです^^ (ちなみに味噌汁は具財がなかったので、とろろ昆布のおすましにしちゃいました)

今日はいい天気♪



おはようございます。
今日は休日にしては、珍しく早起きしてます^^ 天気もよく、とても気持ちいいですよ~(寒いけど^^;) クリスマスもすぐそこなんで、ちょっと信仰心出して、お日様にお祈りしちゃいました。
「私の周りの大切な方々が、ずっとずっと元気で健やかに毎日を過ごし、幸せになって頂けますように~」 って^^
お日様、にこにこしながら、「わかった、わかった」っておっしゃってくださったような気がします。
今日もルンルン、いい一日になりますよ~。

は~んし~んタイガース!フレー、フレー、フレー、フレー



って具合な、クリアホルダもらいました。 どこでって? ここのホテルで^^;
なんたってここは 「ホテル阪神」 だから… 阪神ファンでない方、ごめんなさいね。
でも、あたしも
「ジャイアンツファンですからぁ!」 残念!

ワイン対決!vs みえこっち。さん



というわけで、ワイン調達してきました。といっても、高級品でも何でもない、1本数百円のワインです。(これは一応チリ産ですが)普段はこういった安いワインで楽しんでます^^ まぁ、単に酒飲みなだけかも…
でも、出張に来てこんなの1本買って、飲みきれるのかいな?という、疑問はあるかと思いますが、たぶん、飲むきることはできるでしょう。明日の朝起きられるかは別として^^;

今日はビーフシチュー



今日の夕飯はビーフシチューにしました。昨日スーパー寄ったら、シチュー用牛肉半額で売ってたので、思わず買ってしまいました。(なんか、主婦感覚入ってないかい?)
てなわけで、今日はちょっと時間かけて、ことことシチュー煮込んでました^^
平日になんでそんな時間あるんだって? へへへ、今日は年休取って休みでした^^

スコッチエッグ



ひさしぶりに自作ご飯ネタです。
今日は、スコッチエッグ作ってみました。まぁ、食べるの何年ぶりだろ?ってくらい見てなかったけど、こんな感じかな^^;

★材料
・ゆでたまご  2個
・合挽き肉  100g
・たまねぎ  1/4個
・にんにく   1片
・パン粉   ひとつかみ
・水、塩、胡椒 少々
・小麦粉 適量
・パン粉(衣) 適量
・とき卵 1個分
・デミグラソース
・マシュルーム

☆作り方
・合挽き肉にパン粉・たまねぎのみじん切り・にんにくをおろして加え、水・塩・胡椒少々をあわせてこねる。
・ゆでたまごの殻をむき、小麦粉を満遍なくまぶす。
・ラップの上に、挽き肉を平らに延ばして、ゆでたまごを乗せる。
・ラップごと、ゆでたまごを包む。
・ゆでたまごが全部包まれたら、ラップをはずし小麦粉をまぶす。
・とき卵、パン粉の順番で衣をつける。
・170℃くらいの油で、衣がきつね色になるくらいまで揚げる。
・たてに2つに切り、マッシュルームソースをかける。

*マッシュルームソースの作り方
・マッシュルームをスライスし、フライパンで軽く炒める。
・市販のデミグラソース(100g程度)に水を適量加えて、フライパンの マッシュルームにあわせる。
・マッシュルームに火が通ったら、できあがり。

ちと、寒い・・・

2日ぶりに帰ってきた我が家。けど、ちと、寒い…
気を利かせて、暖房いれといてくれる家人も無し…
でも、冬の後には春がくる… だ・か・ら
次の冬には、暖かく「おかえり~」って言って迎えて
くれる人が、そばに居てくれたらいいなぁ♪
~ by 愛夢's monologue ~

今日もひとり、ブツブツブツ・・・

今日は少しポカポカ、穏やかに晴れて久しぶりに気持ちいい天気 
だけど、ここは大阪…昨日帰る予定だったのに、またもや帰れなかったよ、ブツブツブツ…
きっと帰りには、空港で「こんちくしょう!」って、ビール飲んでるんだろうなぁ、ブツブツブツ…
そして、気がついたら、コンビニでウィスキー買って家に帰るにちがいない、ブツブツブツ…
ぶつぶつぶつ、ブツブツブツ…

う~ん、残念!日本女子バレー

いやはや、今日はちょっと興奮したかな。
アジア大会女子バレーの決勝戦が、終わったところだけど
セットカウント3-1で中国に負けちゃったぁ・・・ でも、感動的な試合だったよぉ~。
がらにもなく、テレビの前で、「よっしゃー!」とか、「さおりー」、「えりかー」とか
一人で拍手して、奇声あげてました^^;
やっぱり、こんな時って誰かと一緒に騒げるといいですよねぇ。
サポーターの一体感って、こういう時に感じるんだな、って思いました^^
興奮さまそうと、ウコンたっぷりめに飲んでみたけど、、、ははは、、ちと苦い・・・

ひさしぶりのねぎらーめん



なんとも寒い日が続きますねぇ。こんな日は温かいもの食べたくなりますよね。
ってな訳で、今日のお昼はねぎらーめん食べました^^
らーめん自身は、市販の豚骨スープのらーめんだけど、ねぎは細切りにして、豆板醤からめて、ピリ辛仕立てです。ゆでたまごもつけて、自分でいうのもなんですが、美味しかったです^^v
もっと辛口の好きな方は、のりの上に豆板醤のっけて、スープに溶かしながら食べるのもいいですよ。

ツリー対決!リベンジー

今日はツリー対決リベンジー!ってことで、またまたツリー集めてきました。

地下ツリー2      地下ツリー1
【オフィス地下入り口】    【地下レストラン街】
まずは、会社のビルの地下入り口のツリーと、そこからのレストラン街のツリーです。レストラン街のはちょっと小さいけど、色使いは入り口のと同じですね。(撮影が下手なので、あまりきれいに見えてないですね^^;)

      
【羽田出発ロビー】      【伊丹到着ロビー】
次は、空港シリーズ。羽田の出発ロビーと大阪伊丹の到着ロビーのツリーです。伊丹は、よく見るとANAの文字が・・・・ 両方とも、もっとキラキラしてたんだけど、やっぱり撮影の腕が悪いのか、うまく撮れてませんねぇ^^;

                
【大阪四季劇場ロビー】    【梅田界隈】       【大阪ヒルトンプラザ】    【大阪第一ホテル】
最後は、ホテル近辺(梅田)のツリー集めてみました。四季劇場は、色使いが赤系統で、他とはちょっと毛色が違いますねぇ。ヒルトンプラザのも、実物はもっとピカピカきれいでしたよ^^;

やっぱり、撮影の腕あげないと、感動がなかなか伝えられないですね。勉強しときますぅ~。

また、賑やかに・・・



マンションのツリー、こんなに賑やかになってました。きっと子供たちは喜ぶだろうなぁ。(って、私の子供じゃないっすよ^^;)

マンションの入り口も華やかに・・・

    
【クリスマスツリー】     【季節のいけばな】
マンションのエントランスにも、クリスマスツリーが飾られました。 12月になって、街の中もクリスマス一色になるんでしょうねぇ。 クリスマスとはまた違った趣で、日本的ないけばなもあったり (このいけばなも定期的に変わります) なかなか気が利いてますね、帰ってきてホッとする瞬間です^^

オフィスにもクリスマスが・・・



久しぶりに会社に行ったら(さぼってた訳じゃないすよ)オフィスにクリスマスツリーがあってびっくり! だいたいオフィスにステージみたいなものがあったり、ソファーみたいな執務席があったり、かなり変なオフィスですよ。 そして、極めつけは、このクリスマスツリーだよん。まぁ、クリスマス気分はいいんだけど、なんか遊園地で仕事してるみたいよん^^;

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
2月、風邪には油断しませんよう、暖かくしてくださいね~

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

来てくれた人

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

