愛夢's monologue

2007-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21K

今日のB777-200の座席だよ。この席は主翼前縁部にあって、この席もおもしろい。なんたってエンジンが間近に見えるから、直陸後の逆噴射でエンジンのカバーが開くのが見えたり、エンジンメーカーのロゴもバッチリ^^ 今日のはP&W製で鷲のマークもはっきりと。。
スポンサーサイト

プチ引きこもりの日曜日

今日は、とっても寒い日。そんな訳でニャンコよろしくコタツで丸くなってたよ。
考えたら、今日は一歩も外に出てないなぁ^^; ご飯の材料も昨日買い込んでるし、ちょっと運動しようと思えばロデオボーイがあるし、、、
さっき(12時半頃)友人と話して「あ、今日初めて人と話する。」って冗談のような事実に気がついてしまったよん。
ま、月曜からは否応なく仕事に行かなけりゃいけないから、たまにはいっかぁ。。。

無事帰宅

大阪から無事帰宅してほっとしたけど、妙に右腕が痛い。なんで?って思ったら、カバンが重かったんだ~。
伊丹に着くまで、JRから阪急-モノレールと乗り継いだけど、重いカバン持って時間と格闘しながら走ったから、腕にも負担かかったのかな。(JR大阪駅と阪急梅田駅って、結構離れてるのよね)なんで、もっと余裕持って移動しないんだ、という話もあるけど、ま、それはおいといて、、、
もういやだ、ってんでキャスターバッグを買うことにしちゃったよ。
通販でオーダーしたけど来週の出張までに届くかな?届けばいいけど、、、届いてほしい、、、、ま、ちょっと期待しておこっと^^

乗車拒否

大阪で1メータ区間でタクシー乗ろうとすると、乗車拒否される。って聞いてたけど本当だった。東京近郊では、イヤな顔する運転手さんもいるけど、あからさまに「降りてくれ」ってのは稀。それをいとも簡単に言ってしまう大阪の運転手さん(全てじゃないですよ^^;)は、実になんというか、開いた口が塞がらないというか…なんか、すごくさもしく心の貧しい人に会った気がしますねToT
でも、その後乗ったタクシーの運転手さんは、嫌な顔もせずに気さくに話してくださって、最後は気分良くなったけど、なんか複雑だね。

春一番

今日は全国的に春一番が吹いたようですね。何処も例年より早めの春一番、低気圧も手伝って、今日の飛行機は、普段より揺れて少々怖かったかな。 着陸後CAと「今日は揺れましたねぇ」などと話してました^^ てなわけで、揺れながら一句

春一番銀の翼もゆさゆさと

お粗末でした~

昨日から

以前、ちょっと紹介した、日テレ系番組の「次長課長+社長」が、昨日から、オンエアされてるよ。今週15日夜まで4夜連続(24:26~)なので、お暇ならチャンネル合わせてみてちょ(注:日テレのセールスマンじゃありません。念のため)オフィスのゲーム機とか見られるかも。

春の空から

春の日や うつらうつらと 夢心地
春光や 眼下に広がる 雲の海
旅行かば 雲の向こうに 霞む富士
春霞 行き交う船も 列をなし


今日は、雲海がとても壮大に綺麗だったので、いくつか詠んでみたよ。
ポカポカ陽気だし、もう春だねぇ^^

今日は土曜日



珍しく週末泊の出張で、今日が移動日。休みなのでゆっくり帰ってきたよ。伊丹では展望ロビーで飛行機眺めながら、暫し休憩^^
ポカポカ陽気で、ネムネムだったけど気持ちいい一日でした^^

崇徳院(すとくいん)

瀬を早み 岩にせかるる 滝川の
われても末に あはむとぞ思ふ

「崇徳院」という演目の落語があって、ANA機の中で12月にも流れてたけど、今月もまた、「崇徳院」が流れてるよ。
12月は大阪の寄席での収録、今月は東京での収録。あらすじは同じだけど、中身とかは噺家によって違うねぇ。因みに大阪の方が笑えたかな^^

今日の朝飯



昨日に引き続きホテルの朝食だけど、ちょっとだけ変えてみたよ。昨日はなかった湯豆腐とサラダが海藻サラダに、ウィンナーとベーコンは今日はパス。。まぁ、これくらいしか変えられないかな。

今日の朝飯



現在大阪滞在中、で、今日の朝食はこんなでした。
まぁ、どこ行っても変わり映えのしないセレクトだねぇ。。。明日の朝も同じだったりして^^;

今日は節分

節分や 今は聞こえぬ 豆の音
節分の 鬼も笑いて 我が家かな
節分や 歳の数だけ 豆を食い

今日は節分。で、節分にちなんで3句ほど、、、
独り身では豆を撒く訳もなく(撒いても構わんけど^^;)、父親が鬼に扮して豆撒きをする光景を想像してみたよ。まぁ、今時こんな家庭があるのかなぁ?  
           お粗末m(__)m  ちゃん、ちゃん

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
2月、風邪には油断しませんよう、暖かくしてくださいね~

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

来てくれた人

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。