愛夢's monologue

2007-08



ワイルドステーキ その後



前に紹介したワイルドステーキ、こんな感じでっせ。
まぁ、280gというと、結構食べ応えがあっておなかも満足しますよ^^
肉食人種のあたしには、やっぱり嬉しい一品ですな^^

いまさらの感はありますが・・・



いろいろな所でお土産になっている、デカプリッツ。愛知県限定で八丁味噌味っての見つけましたよ。(ほんとに愛知県にしかないのかな?)
味はそんなに八丁味噌っぽくなくて、普通にプリッツでした。



ちなみに、こんなのもありまして、衝動的に買ってしまいました。
「うみゃー手羽」だって… これは明日のご飯になる予定でし^^

簡単ローストビーフ



久しぶりの食べ物ねたでし^^

今日は簡単にできるローストビーフを紹介します。
(これが、ローストビーフと言えるのか、という疑問はおいといて、、、^^;)
結構簡単にできるので、お試しあれ^^

★材料
牛肉ブロック 300g程度
塩・胡椒 少々
オリーブオイル少々
バター 30g程度
赤ワイン 50cc程度
砂糖 少々
醤油 小さじ1/2程度

★作り方
・牛肉に塩・胡椒をすり込み、5分程度なじませる。
・フライパンにオリーブオイルを極薄に敷き、強火でブロック牛肉の周りを焼き固める。
・火を弱火にして、フライパンに蓋をして約15分じっくりと火を通す。 この時、時々牛肉の上下をひっくり返す。

この間にソースを作る
・バターをフライパンで温め溶かす。
・溶けたバターに赤ワインを加え、少々熱してアルコール分を飛ばす。
・塩・胡椒・醤油を加えてソースベースを作る。

もとに戻って、牛肉に火が通ったら、ブロック肉を皿に取り、30分程おく。
この時、皿に肉汁がにじみ出てくるので、この肉汁をソースベースに加え、最終的に塩・胡椒・砂糖・醤油で味を整える。
辛い系、甘い系、好みにあわせてソースの味は調整してください。

ブロック肉をスライスして、ソースをかけてできあがり!



とぼけてんじゃねーぞ、このタコ!

いきなり下品ですんません m(__)m

でも、思わずそう叫びたくような出来事が…
あたしの使ってるPCは、金曜日にリプレース予定なんだけど、突然5分~10分毎に
ブラックアウトするようになってしまい、作ってた資料も一緒にブラックアウト?

朝からこの現象で悩まされ、騙し騙し使ってたけど、昼過ぎには、もうXXXX、ってなってしまいPC修理にぃ~

名古屋にサポート部隊がいないので、大阪まで行かなきゃいけないんだけど、、、、、
行ってきましたよ、えぇ。

結局PC交換してもらったんだけど、あと2日ガマンすれば新しいPCになるのに、最後の抵抗というかなんというか、、、
しゃんとせんかい、このボケPCがぁ!・・・ って、PCに怒ってもしゃーないし、

まぁ、ここ何年も一生懸命働いてくれたし、ご苦労さんだったね^^

さて、来週から新PCでバリバリ(?)仕事しよっと。

去り行く夏休み

今日で、とうとう夏休みも終わり…
1週間って長いようで案外すぐ終わっちゃうもんだね。
休み中はほとんどパソコンも触らず、毎日暑さと闘っておりました。

一応、避暑のつもりで長野の山の中に逃げ込んだけど、昼間は連日30数度まで暑くなるわで、グテッとしてました(ただ、カラっとした気候なので、日が落ちると涼しくなるので、それだけが救いだったかな)。

8/12は地元の夏祭りで、武者行列が神様にお囃子を奉納しながら、町中をねり歩く(各ご家庭で酒をご馳走になりながら)楽しいお祭りなんだけど、我が家は出発点に近いので、早めに行列が行ってしまうのが、ちと寂しいところかな。
昼間、行列と一緒に町中に下って行った御神輿を、夜になると神社に上げて来るんだけど、これがまた勇猛なんだね。担ぎ手は酔っ払ってるから、あっち行ったりこっち来たりと・・・
        20070812224224.jpg
武者行列とか           こんな屋台も         夜の御神輿

昨日はドライブついでに、友人を成田まで送って、ついでに飛行機のおさしん撮ろうと思ったっけ、成田空港って展望ロビー無いのねん(あたしが発見できなかっただけ?)。
出発ロビーからちょっとだけ見えたけど、あんまりアングル良くないので諦めでし…
そうそう、成田って車で空港に入る時、検問(みたいなのが)あるんだね。車止められて、「身分の分かる物、拝見させてください。」だって。

まだまだ、暑い日が続きそうなので、ちょこっとだけ涼しげな情景を^^


ワイルドステーキ

今日はホテルの近くでステーキ屋さん発見。
メニュー見ると、な、なんと280gのステーキが、1,030円^^
その名もワイルドステーキ!
すかさず注文したんだけど、お腹がすいていたので、出てきたら、おさしん撮らずにガっついてしまいました。
味もそこそこいけます。今度はおさしん撮ってきますね^^


Good by Osaka!

突然ですが、大阪での仕事が明日終わります。
去年の10月から毎週出張で来てたけど、大阪の美味しいもの、あんまり食べてないなぁ…
ま、ちょっと身体も疲れ気味だったから、少し休ませてあげてもいいやね^^
明日の夕飯は、何か美味しいものをご馳走してくれるそうなので(会社の費用で^^)思いっきり食べよっかな。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
2月、風邪には油断しませんよう、暖かくしてくださいね~

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

来てくれた人

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

