愛夢's monologue

2007-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白昼の火事



昨日の昼時、何気なく「今日は焼肉食べよ」って焼肉屋に向ってトボトボと歩いていると、賑やかにサイレン鳴らして消防車が…
さて、お目当ての焼肉屋さんの入ってるビルに近づくと、なんとハシゴ車からハシゴが伸びてるじゃありませんか。しかもそのお店だし…
煙しかでてなかったからボヤだったかもしれないけど、みんな無事避難できたかなぁ…

スポンサーサイト

寒川神社

今日は、3連休最後の日。ちーっと暇だったので、まだ去年のお札を納めに行ってない友人を
「相模国一ノ宮寒川神社」
へ、お連れしました。 (ずいぶん時期外した厄払いだけどね)

こんな鳥居をくぐって


参道通って


ここで手と口を清め


この神門くぐると


ここが拝殿です^^


寒川さんにお参りする時は、いつもいい天気でとっても気分いいです。
今日もきびしい残暑だったけど、境内の中はいい風が吹いて涼しかったす^^ 今日も気持ちよく、お祈りさせてもらいました。
聞けば友人も「地球温暖化を何とかしてください」とお祈りしてたそうな。 老若男女、皆でお祈りすればカタストロフィーは回避できるよね、きっと^^

ふわふわ~

先週末、ふわふわ~っと気持ち良いことがあって、今もその余韻に浸ってます。
魂の喜びというか何というか、って感じだけど、心は軽く、いつまでもこんな気分でいたいなぁ、って^^
ようやく落ち着いてきたけど、まだまだ、言葉では表現しきれない、感動的な出来事でした( って、単においらの表現能力が無いだけか?)。

神様、守護霊様、本当にありがとうございましたー。

台風接近ちう

台風9号が関東に上陸しそうな勢いで北上続けています。激しい雨が断続的に降ってるし、夕方には上陸かも。。。
関東から東海の皆さん、ご注意を。今日は早めにお家に帰りましょうね^^

年金不正を許すな!

今、ニュースで言ってたんだけど、社会保険庁と地方自治団体の職員による年金掛金の横領が3億円(全国)を越すということらしい…

人から預かった大切な虎の子を横領するような輩の情状など、酌量する余地もないが、社会保険丁のコメントは「全額保険金額に返戻しているから問題はない」みたいなこと言ってた (すんません、正確な描写じゃないです)。
だけど、横領しても金返せば 『横領罪』 は免除でいいんかい!!

一般人はそんなこと無いぞ!!
被害者が被害者届け出さなければ立件はできないけど、今回の被害者って誰? 
国民全員じゃないの?

横領した犯人自身(あえてこう言わせてもらいます)が、きちんと全額返納してるのか、社会保険庁発表だから信憑性ゼロ! 
なんかその他の年金収入を肩代わりさせてるんじゃないの?って疑いを払拭できてないと思う…

今、政治家の不正が大きな問題になってるけど、一部公務員の不正も糺していくべきなんだろうと思う。 こういう一部の公務員の不正の影で泣いてる一般市民も多いんだろうからね。

もう、いいかげん、自分だけよけりゃいいって、世の中はやめたいよー


鶏肉のトマト煮込み



おーっと、今までいくつか食べ物ねた紹介してたけど、得意料理を一つ忘れてた。
(って、いうか一番最初に書いたつもりになってた^^;)

★材料
鶏もも肉 300g
たまねぎ 1/2個
にんにく 1片
カットトマト 1缶(400g)
コンソメスープ 300cc
塩・胡椒・カレー粉 少々
オリーブオイル 大さじ1程度

☆作り方
・鶏肉を一口大に切る。(最初からカットされてる唐揚用が便利かも)
・鶏肉に塩・胡椒少々、擦りおろしにんにく1/2をすり込み、カレー粉をまぶし5分程おく。
 (塩・胡椒は小さじ1/2程度、カレー粉は小さじ1程度で)
・たまねぎは1cm角くらいのさいの目切りにする。
・オリーブオイルでたまねぎを塩・胡椒少々しながら炒める。
・たまねぎが透き通ってきたら、一旦皿に上げておく。
・フライパンにオリーブオイルを敷き、中火で鶏肉を焼く。
・皮の方から火を通し、軽く焼き色がついたら肉をひっくり返して、約5分程火を通す。
・フライパンにたまねぎを戻し、コンソメスープを加え、さらに5分程度煮込む。
・5分後カットトマト・にんにくを加えて、さらに5分程度煮込む。

トマトとにんにくの香りが効いて、ちょっとしたイタリアン気分の一品になっちゃいます^^

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
2月、風邪には油断しませんよう、暖かくしてくださいね~

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

来てくれた人

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。