愛夢's monologue

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗車拒否

大阪で1メータ区間でタクシー乗ろうとすると、乗車拒否される。って聞いてたけど本当だった。東京近郊では、イヤな顔する運転手さんもいるけど、あからさまに「降りてくれ」ってのは稀。それをいとも簡単に言ってしまう大阪の運転手さん(全てじゃないですよ^^;)は、実になんというか、開いた口が塞がらないというか…なんか、すごくさもしく心の貧しい人に会った気がしますねToT
でも、その後乗ったタクシーの運転手さんは、嫌な顔もせずに気さくに話してくださって、最後は気分良くなったけど、なんか複雑だね。

スポンサーサイト

コメント

そんなことがあるんですか!?知らなかったです。
いろんな考えとかこだわりの方がいるもんですね。
うまれも育ちもがっちり関西人のドライバーさんだったのかも。

おはようございます、とりじろう(♀)さん

まぁ、これで関西人のドライバーは云々、と言うと怒られちゃいますけれど、文化(というか習慣)は東京と違うな、って感じました。

昔は

六本木とかでも、乗車拒否にあったけど・・・
3年くらい前の事ですが・・・

昔は、、、、

バブリーなときは東京もバンバン乗車拒否されてたみたいですけど、さすがにいまどきは聞かないですよね。

悲しいですよね。

勤め始めた頃は早朝勤務のタクシー代、正直に使ってタクシー通勤してたけれど、最近はもったいないので、もっぱら電車です。
タクシーのらなくなっちゃった。

でもさいごは 
感じにいい人でよかったですよね。

こんばんは、のぶじいさん

たしかに、昔はありましたね。でも、タクシー不況の後は滅多にいなくなりましたよ。(露骨に嫌な顔するドライバーはまだいるけどね)

こんばんは、みえこっち。さん

本当に一日の締めくくりに、いい運転手さんで良かったですよ。これでムスっとされてたら、大阪でタクシー乗るのが怖くなったかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emunyan.blog54.fc2.com/tb.php/101-c0bd8ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
2月、風邪には油断しませんよう、暖かくしてくださいね~

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

来てくれた人

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。