愛夢's monologue

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21K

今日のB777-200の座席だよ。この席は主翼前縁部にあって、この席もおもしろい。なんたってエンジンが間近に見えるから、直陸後の逆噴射でエンジンのカバーが開くのが見えたり、エンジンメーカーのロゴもバッチリ^^ 今日のはP&W製で鷲のマークもはっきりと。。
スポンサーサイト

コメント

B777のエンジンはでかいから、見ごたえあるっしょ?
P&Wの鷲のマークは、かっこいいよね!

いいよねぇ

ほんと、見ごたえあったよ^^ ずっと見てて飽きなかったし。。。鷲のマークも、飛んでくぞー、って感じだね^^

さすが!!

愛夢さんに、のぶじいさん、マニアさんの会話は違うな!!

Kとは進行方向右側ですね。
エンジンメーカーのロゴが見えるなんて考えもしませんでした。
そうか!!
わざわざ羽の上を選ぶ人がいるから、なんでかな?って思っていたけれど、こういうお楽しみがあったんですね。

出張頑張ってくださいね。

へへへへ^^

もともと、機械物が好きなので、何かが動いていると、妙に嬉しいっす。なんとも落ち着かない性格で^^;

ちなみに

JALとANAの777の同じエンジンって、知っている?
ちなみに、国際線用777-300ERだけはGE製のエンジンっす!

わたしは、、、

各社ごとにエンジンが違うっいう認識さえ無かったです。

今度乗る時は注意してみてみようと思います。

って言うか、、見てもわからないかも、、。

Re: 21K

のぶじいさん
ANAとJALと同じエンジンだとは知らなかったす。日本ではRRエンジンは使ってないのかな?

みえこっち。さん
もし、見ればすぐわかりますよ。PWは鷲のマークですから。

Re: 21K

導入当時は、部品の共有化でJASを含めた
3社共に同じエンジンで導入したはずっす!
ちなみに、777の胴体部分はMadeInJapanでし・・・

なるほど

そういえば、IHIとかニッピとか、そういうメーカーあるね。昔、ある工場でP3Cのコックピット部分組み立ててるの見学したことあるけど^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emunyan.blog54.fc2.com/tb.php/104-0dd8b2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
2月、風邪には油断しませんよう、暖かくしてくださいね~

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

来てくれた人

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。