愛夢's monologue

2017-10



年金不正を許すな!

今、ニュースで言ってたんだけど、社会保険庁と地方自治団体の職員による年金掛金の横領が3億円(全国)を越すということらしい…

人から預かった大切な虎の子を横領するような輩の情状など、酌量する余地もないが、社会保険丁のコメントは「全額保険金額に返戻しているから問題はない」みたいなこと言ってた (すんません、正確な描写じゃないです)。
だけど、横領しても金返せば 『横領罪』 は免除でいいんかい!!

一般人はそんなこと無いぞ!!
被害者が被害者届け出さなければ立件はできないけど、今回の被害者って誰? 
国民全員じゃないの?

横領した犯人自身(あえてこう言わせてもらいます)が、きちんと全額返納してるのか、社会保険庁発表だから信憑性ゼロ! 
なんかその他の年金収入を肩代わりさせてるんじゃないの?って疑いを払拭できてないと思う…

今、政治家の不正が大きな問題になってるけど、一部公務員の不正も糺していくべきなんだろうと思う。 こういう一部の公務員の不正の影で泣いてる一般市民も多いんだろうからね。

もう、いいかげん、自分だけよけりゃいいって、世の中はやめたいよー



コメント

そうそうそっす!
ぜったいありえない

あっちゃいけない

ゆるしちゃいけない

だめだめ。


ところで
愛夢さん、案外冷静な方?

こんにちは、urara2007さん

案外?冷静です(って自分で言うな^^;)。でも、酔っ払うと少し声が大きくなる。
よく居酒屋で議論(こういった話題で)してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emunyan.blog54.fc2.com/tb.php/154-c4e79956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
2月、風邪には油断しませんよう、暖かくしてくださいね~

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

来てくれた人

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

