愛夢's monologue

2017-05



エビフライ&タンドリーチキン

昨日は、エビフライとタンドリーチキン(?)作ったよ。けど、タンドリーチキンは、見事に失敗(ToT)
見てくれは、それらしくできたけど、味がなんともはや・・・食べて食べれない訳じゃないけど、ちょっとスパイスが足らなかったみたい。気の抜けた味になっちゃった
なので、エビフライだけ紹介するよ。

★材料
・海老(大きめな方がいいです)  3本
・たまご            1個
・小麦粉            適量
・パン粉            適量

☆作り方
・海老は殻を剥いて、背わたを抜きます。
・腹側に切り込みを数箇所(5mm程度間隔)入れます。
・尻尾の先を切り取り、包丁で水分をしごき出します。
・キッチンペーパーで水分を取り、腹側を下にしてまっすぐに伸ばします。
・卵をとき、小麦粉、パン粉を準備します。
・海老にコロモをつけます。
 卵 => 小麦粉 => 卵 => パン粉 の順番でつけて、形を整えます。
・天ぷら鍋で油を熱し、180℃くらいになったら、海老を入れて揚げます。
 揚げている最中、油の温度が高くなりすぎないように注意。
 (宣伝する訳じゃないけど、油は健康エコナが好きです^^)
・コロモがキツネ色になったら、油から上げてキッチンペーパーに乗せ、油を切ります。
・お皿に盛り付けて、できあがり。

               エビフライ
           エビフライと失敗作のタンドリーチキン
                 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emunyan.blog54.fc2.com/tb.php/18-6fb10e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砲金製 揚鍋 30cm

砲金でできた揚鍋です。砲金というのは銅と錫の合金です。黄金色にかがやく揚鍋は、なかなか売っていないのですが、高級天ぷら店ではこれらの鍋が使われています。見た目もさることながら、砲金は銅がベースになっているので、鍋の火のとおりが早くさらに鋳物でできているの

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
2月、風邪には油断しませんよう、暖かくしてくださいね~

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

来てくれた人

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

